時間の使い方 その2

「時間の使い方 その2」の有益情報をお届け!

ネットでお仕事♪【ブログ】アフィリエイトでマルチWinな生活を

マルチWinな生活を送りませんか

2007年08月30日

時間の使い方 その2

昨日は一週間時間簿をつけてみて
下さいって書きました。


始めてみましたか?

もしまだだったら今日から始めてみてください。


これから仕事を始める上でも、何か新しいことを
始めたりする上でも
自分の時間を確保するのに役立ちますよ^^



では 時間簿をつけると何が見えてくるのでしょう・・・


本当は一週間つけた後に検証した方が
全体的なことが見えてくるのですが・・・


1日つけただけでも 色々見えてくるので
今日は その辺を書きますね♪



ゆきは主婦なので主婦の一日を例に^^


朝起きたら何をしますか?
朝食を作ったり 家族の出かける仕度をしたり・・・

朝は戦争です。


みんなが出かけるとその戦場のあとを
片付けて・・・
広告見て買い物も・・・

気がついたらお昼です。
昼食を食べながら 少々休憩^^


すると次々と子供が帰って来て
「おやつ〜」「明日 学校で○○必要だから買ってきて」
「今から友達が来るからよろしく!」

まるで家政婦です。

夕飯の仕度をしてるわきから「おなかすいた〜」


チビちゃんをお風呂に入れて夕飯を食べさせたと思ったら
ダンナ様が「ただいま〜」


子供を寝かしつけようと思ったらついついzzz


これじゃあ どこにも時間ないよ!!


いえいえ 待って下さい。

結構あるんですよ^^


買い物行って時間どの位かかりますか?

朝食つくりは毎朝どの位かけてますか?

掃除の時間は?

子供の用事って?



明日はその辺をもう少し書いてみます♪



あなたも自分の時間簿見てみて下さい。
そうすると 何か感じませんか?






参加してます。あなたの応援がゆきの幸せです^^

人気ブログランキングへ

posted at 07:00
Comment(25)
カテゴリー:時間の使い方
エントリー:時間の使い方 その2
この記事へのコメント
時間を無駄にしてるとは思わない。
すべてのことがらは、なんらかの力になっている。
そう、教わりました。
ITの世界に生きてりゃ、そんなのは当たり前なんですが。
アフィリの世界みてると自分がダメ人間だと
洗脳されるようでイヤです。
Posted by ゆみたん at 2007年08月30日 08:36
ゆきさん、おはようございます。
トンボです。

頼み事は、忙しい人に頼めと言うくらいですから、
空いた時間を見つけるのではなく、時間は作らなければならないのでしょうね。

ズボラな私は、いつも時間に流されがちなので反省してます。
Posted by トンボ at 2007年08月30日 09:39
おはようございます。たかぼおです。

時間を見つけるって楽しいですよ。

例えば仕事から帰ってご飯が準備されるまで(自宅なので)の時間にコメント1,2件。
とかね。

意外と時間は見つかるものです

微力ながら応援です。
Posted by たかぼお@ミリオンアフィリエイト at 2007年08月30日 09:53
ゆきさん、こんにちは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

生活パターンがほとんど
ウチと同じです!(笑)
子供に付き合う時間が一番かかるかな?
時間がないと嘆きつつ、飲む時間は確保!

探せばまだまだ時間は取れそうだけど
休息にまわそうとする私。反省…(笑)

応援です♪
Posted by 主婦@Natsuのブログアフィリで幸せなお金持ち♪ at 2007年08月30日 12:02
こんにちは
ブラントンです

ちょっとした事で時間を
無駄にしますよね^^
時間は、有効にですね^^

応援ポチ
Posted by ブラントン at 2007年08月30日 12:16
ゆきサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも生活の基準が自分自身で作れないので、
子供がお昼寝したスキに頑張っています。
ココが一番作業できる時間なので。


時間がないは言い訳にならないと思います。
かならずどこかに隙間はあるはずと探してます♪


またお邪魔します〜♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
Posted by blogスタイリスト☆えあ@ホームページ&ブログ作成tips at 2007年08月30日 12:54
こんにちは☆ゆきさん
夢ゆりです♪

訪問コメントありがとう
ございます。

時間の使い方大切ですよね
主婦はいろろあるから・・

記事作りはどうしても真夜中
になってしまいます・・・

ただ無駄は無いと自分言い聞
かせながら、やってます・・

では心から感謝の応援ぽち♪
Posted by 夢ゆり at 2007年08月30日 13:40
ゆきさん、こんにちは。

ウチも似たような生活パターンです。
というか、我が家か?と思いました(笑)。

子供の動きはコントロールできないので、
時間が読めないってのはありますね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年08月30日 15:20
こんにちは。

サト愛です。

時間割つくるといいですよね
つくってました^^
工夫するといいですね

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年08月30日 16:26
ゆきさん今日和^^
無駄遣い大好きの美雪です(ノ´∀`*)

確かに、もったいないかなー。
と思う瞬間はありますね〜。
でも、それがないと生活に潤いが!
とも思うので、あまり気にしてません!

気にしたほうがいいのかな?^^;
応援してまっす☆凸⊂(゚ー゚* )ぽちっ
Posted by 新妻美雪☆ブログアフィリエイト at 2007年08月30日 17:10
ゆきさん、こんにちは。
たっきーです。
いつもありがとうございます。

とってもお忙しい様子がうかがえます。
どうやって時間つくってるの?
と思ってしまいました。
明日、楽しみです。


フレーフレー応援クリック♪
Posted by 大和撫子アフィリエイターたっきー at 2007年08月30日 17:17
ゆきさん、こんにちは!
いつも本当にありがとうございます。
せつです♪

ちょーどPCに前に座っていました。。。

時間簿早速今日からつけています♪
新学期の早起き練習を
今日から始めたので

ばっちりです。。
むちゃくちゃ楽しいです。。。。

ありがとう。ゆきさん♪

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
Posted by あふぃりえいとレビューしながらアフィリエイトのせつです。 at 2007年08月30日 17:21
ゆきさん、こんにちは!
いつも本当にありがとうございます。
せつです♪
ちょーどPCに前に座っていました。。。
時間簿早速今日からつけています♪
新学期の早起き練習を
今日から始めたので
ばっちりです。。
むちゃくちゃ楽しいです。。。。
ありがとう。ゆきさん♪

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
Posted by あふぃりえいとレビューしながらアフィリエイトのせつです。 at 2007年08月30日 17:22
ゆきさん、こんにちは〜。
水月麻由です。

時間の使い方って難しいですよね^^
私もなかなか上手に使えてませんから。。

心にゆとりを持ちながら、上手にやりくりしたいものです♪

また、伺いますね。
では、応援GO!−=≡ヘ(。∂。∂)ノ
Posted by おきらく系天然主婦@水月麻由 at 2007年08月30日 17:23
ゆきさん

こんにちは。マロンです^^

主婦ってホント大変ですよね。
私は子育ていている主婦さんを
一番尊敬しています^^

隙間時間を使って何かをするって、とっても
大変だと思うんですよね。
私は、スイッチを切り替えるのが遅いから(汗)

時間の使い方、見直してみます^^

では。応援ポチン♪
Posted by マロン at 2007年08月30日 17:54
ゆきさん、こんばんは、tarosan2007です。

お気楽極楽な中年ニートやってますので、時間は使いたいだけ使えます。1日24時間しかないのがもったいないくらい。

「有効」には使えていませんが(@_@;)

いつでも、お声おかけください!(^^)!

もちろん、応援!
Posted by tarosan2007 at 2007年08月30日 18:35
こんにちはゆきさん。かこかのです。

時間有効に使いたいですね。
どう使えばいいのか、考えてます。
ゆきさんも良い時間の使い方、みつかりますように♪

応援押し!また来ます
Posted by かこかの at 2007年08月30日 20:09
ゆきさん、お世話になります!
こうめいです。

時間が有り余っていると
時間がなくなります。

時間がないと
時間を作ることが出来ます。

応援。
Posted by 情報商材で稼ぐブログ作り!こうめい at 2007年08月30日 20:50
ゆきさん、こんにちは
石垣島からたろうです。

時間の作り方しだいで
一生のうち何時間くらい
差がつくのでしょう

応援
Posted by セミリタイア情報起業で南の島でスローライフ at 2007年08月30日 22:08
ゆきさん☆

こんばんは。
☆ロップ☆です。

主婦業も効率をはかって
要領よくこなせば
時間をつくれる気はしますが、
やはり主婦業は大変だと感じます^^;

主婦でなく主夫をやってといわれれば
たぶん私にはできないかな?

っと思うくらい、妻に感謝しています。

ではでは応援です。
心からの応援ポチ☆
Posted by ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 at 2007年08月30日 23:16
こんばんは、らっきーズです♪

そうですね、空いた時間にできることをするしかありませんからね♪

今日は、情報商材の特典を作成して、紹介用の文章を書いてみました♪


では、応援ぽちっ
Posted by 情報収集家らっきーズ at 2007年08月30日 23:21
ゆきさん、こんばんわ【・∀・】っ

時間簿、いいですね!
後から見返すと、別の発見もありますしね。

それでどんどん最適化されていけば
効率よく時間が使えるように
なりますよね。

応援【・∀・】っ
Posted by う@少ない投資で at 2007年08月30日 23:44
ゆきさん、こんばんは♪
オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

ゆきさんの昨日の記事を見てから
早速、時間薄つけるようになりました。

時間がない、いそがしいと
思っていましたが、作ろうと思えば
時間があると気づきました。

おもしろいですね、時間薄つけるの^^

今日も書いてます。

またお邪魔させてください
応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト初心者の道 at 2007年08月30日 23:47
ゆき さん はじめまして。

南米コロンビアから、日本帰省中のコロ通です。

訪問・コメントありがとうございます。

お返事、送れてm(_ _)m
日本でのネット環境は漫画喫茶しだいです^^;

子育てママさんアフィリエイターの方は、
頑張っているかたが多いです。

時間簿いいですね。

コロ通は人生簿つけています。
意外と軸がぶれなくていいですよ。


MUCHO GUSTO〜POCHI☆
Posted by 南米コロ通のお手軽アフィリエイト入門 at 2007年08月31日 04:31
ゆきさん、おはようございます
マルチWin実践中☆りばぁーです。

一日の時間のムダが積み重なれば、
多くの人生をムダにしてしまいます。
でも、ムダな時間もときには必要ですね。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年08月31日 07:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アフィリエイトでマルチWinな生活を トップへ