時間の使い方 その5

「時間の使い方 その5」の有益情報をお届け!

ネットでお仕事♪【ブログ】アフィリエイトでマルチWinな生活を

マルチWinな生活を送りませんか

2007年09月09日

時間の使い方 その5

昨日の記事で1週間単位の
時間の管理のしかた書いてみました。

見直せそうですか?
これが出来るとだいぶ
自由な時間が作れます^^

そうすると仕事だけじゃなく
自分の息抜きの時間も
作れますから♪


お友達とランチだって
ショッピングだって
ゆっくりできるように
なりますよ^^


今日は仕上げです。
1ヶ月単位で
見てみましょう。


ゆきはまず月の始めに
1ヶ月の予定をカレンダーに
書きます。
もちろん家族の分もです。

はずせない用事は
ここでチェックします。

次に自分がやっておきたい事を
いくつか書き出します。

例えば冷蔵庫の掃除とか
換気扇の掃除とか・・・

あと映画に行きたいとかも
書いてみます。


そして、どうしても外せない
予定と相談しながら
1週目に冷蔵庫の掃除とか
簡単に埋め込んでいきます。


でも絶対に無理しないで下さい。
ゆるめがいいですよ。

出来ないとストレスに
なる時がありますから。

で、次に1週間単位で
スケジュールを立てます。
1ヶ月のスケジュールを
見ながら、ゆるめに
立てていきます。

多少変更があっても
大丈夫なくらいがいいですよ。

予定していた日に出来なければ
次の日にまわせるくらいに^^


そしてそれを元に
1日のスケジュールを
立てます。

ゆきは寝る前か起きてすぐに
立ててます。

家事の時間やちかの送り迎えの
時間も入れます。

外せない用事を
少しゆとりを持って時間を
取ります。

あとはパズルをはめるように。

でも何事もキチキチは
いけません。
どうしてもアクシデントは
あります。

その時に出来なかった
自分を責めてしまったりして
うまくいかないので。

そして思い切りうまくいって
思わず時間が余ったら・・・

自分を褒めて
あなただけの素敵な時間に
して下さい。
自由に使ってください。


出来なくても責めない。
出来たら思い切り褒める。

これがポイントです。

限られた時間上手に
使えると
色々楽しいですよ^^


参加してます。あなたの応援がゆきの幸せです^^

人気ブログランキングへ




posted at 07:00
Comment(45)
カテゴリー:時間の使い方
エントリー:時間の使い方 その5
この記事へのコメント
ゆきさん、おはようございます。

xyzkeiです。

相互リンクありがとうございます。
今後とも仲良くしてくださいね(^^)

ゆきさんのブログに書かれている『時間の使い方』、これって目標を成し遂げるために、すごく重要ですよね。

私も、時間管理に関する本は何冊も読んできましたが、いまいちピンと来るものがなくて。

ゆきさんがお勧めな本がありましたら教えてくださいね。

また応援に来ます!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

ブログランキング応援よろしくお願いします!
Posted by xyzkei@三日坊主でもできる成功法則講座やってます! at 2007年09月09日 07:35
(*´∀`*)コンニチワ〜♪
計画をたてるって大事ですよね。

今月3連休2回もあるんですね〜。
予定はないけど、
なんか嬉しいです。
応援PPPッ \( ̄∀ ̄)
Posted by 美肌コスメ at 2007年09月09日 08:25
はじめまして(^^)

いつもお世話になっている黒鳥団さまのブログからお邪魔しました(^^)

寝てても一日は24時間
遊んでいても一日は24時間
仕事漬けでも一日は24時間

人間に与えられた自由って、
その使い道を選択できるということなんじゃないでしょうか(^^)

また伺います♪
応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@新●●発行中 at 2007年09月09日 08:30
ゆきさん、おはようございます。

僕には全く無い能力なので、
今日の記事は勉強になりました。

もし予定通りに行かなかったとき、
ヘコみすぎないことですかね^^

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年09月09日 09:00
はじめまして。みよねえと申します。

予定を立てるのが苦手なみよねえは
今日の記事、参考になりました。

予定を立てるのは苦手ですが、
毎日、明日やるべきことを
メモに箇条書きしています。
で、実行したら消しこみ。
今はこれでなんとか毎日をクリアしていってます。

また勉強しにきます。

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえのアフィリエイト挑戦記 at 2007年09月09日 10:11
こんにちわ!( *・ω・)ノヤァ

私はいつも計画倒れですw

ゆきさんのような
管理能力がほしいです^^;

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
Posted by 清田大介 at 2007年09月09日 10:11
>でも絶対に無理しないで下さい。
>ゆるめがいいですよ。
>
>出来ないとストレスに
>なる時がありますから。

これ!
大事よね。

私も気をつけないと・・・

応援★
MIKKO
Posted by オカマアフィリエイターMIKKO at 2007年09月09日 11:04
ゆきさん、おはようございます。
トンボです。

計画を立てても、
半分以上計画通りにはいきません。
ゆるゆる計画なんですけどねぇ〜^^;

応援ポチッ!
Posted by 最新情報で7倍加速させるサイトアフィリ館 at 2007年09月09日 11:36
ゆきもんです。

時間の使い方って大事ですね。

時は金なりです。

私は、ついついネットやってしまいます。


応援ぽち!
Posted by ゆきもん@アフィリエイト授業 at 2007年09月09日 11:38
ゆきちゃん おはよぅ〜(*^^*)

洗濯機を回しながらコメントでーす(笑)。

ゆきちゃんも時間を上手に使ってるよねっ!
やっぱり、これは女性の器用な性格♪

これを上手く利用する手はないよね。


私も不器用なほうじゃないけれど
それでも最近は時間がたりなーい(笑)。


今日も1日元気でいきましょぅ^^

応援ぽちっ!


               せれぶ
Posted by セレブ@アフィリエイトでセレブな生活を送る方法 at 2007年09月09日 13:12
ゆきさん、こんにちは♪

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

時間の使い方、参考になりました!!

でも、小さな子供がいる人は
なかなか計画どおりには行かないみたいですね。
私の妹に3歳の子供がいるんですけど、
いつも予定が狂う、と
愚痴を言ってました(笑)

またお邪魔しますね
応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト初心者の道 at 2007年09月09日 13:16
ゆきさんこんにちは、ガマです^^


一ヵ月⇒一週間⇒一日。
そして、余裕をもって緩めの設定。

具体的で分かりやすいです!
先が見通せそうなイメージがもてます!!


また、来させていただきます。

応援ポチッと♪ガマダス
アリガトウゴザイマシタ!
Posted by ガマダス at 2007年09月09日 14:59
ゆきさん、お世話になります!
こうめいです。

相変わらず参考になります^^

精神衛生上出来そうも無い計画を立てるのは
良くないですよね。

そして出来たら自分を褒める。

超納得です>∀<b

応援。
Posted by ブログ戦略分析家◆こうめい at 2007年09月09日 16:09
どうも、ゆきさん。
レビュオタです。

寝る前に次の日の予定を
立てるといいらしいですよ。

次の日に目が覚めたときに、
やることが決まっていると、
すっきり起きられます。

やることが決まっていないと、
だらだらと寝てしまってりします。

無駄なくすごすために予定は大切ですね^^

では応援ぽちっとな。
Posted by 情報商材レビュー!情報商材を本音でレビュー!byレビュオタ at 2007年09月09日 16:41

みきです。

ゆきさんは上手なんですね。
時間管理。

わたしはダメですね^^
みならいます〜応援^^
Posted by 6500PVみき at 2007年09月09日 16:45
ゆきさん、こんばんは。

xyzkeiです。

ゆきさんも目標をたくさん書かれているんですね(^^)

わたしもかなり夢物語なものから、ちょっとがんばれば手に入れられるものまで、書きまくっています。

「ワタシ時間」をつくる時間簿のすすめを早速図書館で予約しましたよ!

私のブログは成功法則に関するものなので、わたしなりの時間管理方法を近日アップしようと思っています。

よろしかったら遊びにきてくださいね!


成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

ブログランキング応援よろしくお願いします!

Posted by xyzkei@三日坊主でもできる成功法則講座やってます! at 2007年09月09日 17:04
ゆきさん!はじめまして
かぶにぃと申します

時間の使い方たいへん勉強になります
これからもちょくちょく寄らして貰います

応援します
Posted by 大切なものをあなたに at 2007年09月09日 17:19
マスターです!
そういわれてみると
自分を褒める事はあまり
しないような気がします^^;
応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年09月09日 17:56
舞花です☆
いつもありがとうございます!

時間の単位の使い方…
ありえないくらい
計画性のない私には難しいことです(汗
でも計画性がないと将来大変な事になってそうです(汗

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
Posted by 舞花@ニートがネットでお金持ち!? at 2007年09月09日 18:12
こんばんは〜
にーなです(*^−^*)

普段の生活もキチンと計画すると
時間にゆとりができますね!

にーなは、ネットの時間内のみしか計画していなかった(汗)

すごく参考になりました。

応援ポチ!!
Posted by ni-na at 2007年09月09日 18:49
こんにちは。

サト愛です。

計画をたてること
大事ですね
修正しながら進むといいですね〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年09月09日 18:53
ゆきさん、こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

ゆきさんは1ヶ月の予定立てちゃうんですね
すご〜いっ(^^♪
私はせいぜい1週間の予定(仕事のですけど)
位しか立てません。
毎日の予定は予定って言うか目標を立てて
なるべくその日に終わらせるようにしています
でも、アクシデントがあるとその週の予定も
狂ってくることがしょっちゅうです。

何事も計画が大事なんですね(^^♪


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年09月09日 19:52
こんばんは!poporoidと申します、はじめまして

時間管理は難しいのが本音です。。。
イレギュラー的に仕事が入ると
ついつい、イライラしがちです。

気持ち次第と割り切るようにしてます

では、応援させて頂きますね。
Posted by poporoidの稼げるアフィリエイトブログ構築法 at 2007年09月09日 20:13
政宗です。

時間の使い方、ほんとお上手ですね!

朝起きて、さっと考える。

理想的ですね。

私はまだまだ行き当たりばったりデス。

見習って、応援!
Posted by ネットビジネスで稼ぐ!ブログ術と成功哲学 at 2007年09月09日 20:33
政宗です。

相互リンクお願いできませんでしょうか?

私のブログではリンク貼り付け済みです。

ご検討よろしくお願いします。
Posted by ネットビジネスで稼ぐ!ブログ術と成功哲学 at 2007年09月09日 20:45
ゆきさん、こんばんは。

TOSHIです。いつも応援ありがとうございます!!

時間の使い方、まずは時間をつくることから
が大事ですよね!
1ヶ月の予定を作る

1週間の予定を作る

さらに細かい予定を作る

う〜ん、勉強になります。

応援クリック♪
Posted by TOSHI@情報商材アフィリエイトでガンガン稼ぐ中間管理職の小遣い帳 at 2007年09月09日 20:54
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

計画力のあるゆきさんがうらやましいです。
私なんぞ、行き当たりばったりですから(^^ゞ。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年09月09日 20:58
ゆきさん、こんばんわ。かこかのです。

時間の使い方。1か月と1週間…
余裕をいれておくの、大事なのですね!
予定通りにいかないことも、ありますものね…

私も予定通りにいかなかったこと、ありますもの。
きつきつは危険ですね…

応援してますね^^
Posted by かこかの at 2007年09月09日 21:14
ゆきさん、こんばんは。イッチーです。
いつも応援ありがとうございます^^

時間はいくらあっても足りないですね〜。

その中で上手にやりくりして行く事は
ほんと難しいです。

やっぱり計画を立てて時間を管理して
いく事、大事ですね。余裕を持ってですね♪

また遊びに来ますね^^

「一」を大切に!イッチーより1ぽち♪
Posted by イッチー at 2007年09月09日 21:27
こんばんは、らっきーズです♪

私も最近、つかえる時間が減ってきそうなので、見直し予定です。

なかなか、安定した時間作りが大変ですね♪


応援ぽちっ
Posted by 情報収集家らっきーズ at 2007年09月09日 21:27
ゆきさん、こんばんは。

ネット探検隊ダーゴンです。

相互リンクありがとうございました。

これからも仲良くしてくださいね♪

ゆきさんのように、まずは

月単位で計画を組んでいくと

細かな計画も立てやすいですね。

私も是非やってみます☆

またお邪魔しますね♪


探検しながら応援ぽちりんこ♪







Posted by 情報起業でガッポリ稼ごう!!ブログアフィリエイト奮闘記 at 2007年09月09日 22:26
ゆきさん

こんばんは。マロンです^^

次の日の予定も計画通りにいきません(汗)
でも...自分を責めませんが^^
褒めることもしなかった(笑)

気持ちだけは余裕ありありです♪

またお邪魔しま〜す。
応援ポチン♪
Posted by マロン at 2007年09月09日 22:33
ゆきさん、こんばんは!
いつも本当にありがとうございます。
せつです♪

新しいブログにお引越しで・・
お手間をおかけしてしまってごめんなさい。
よろしくお願いします。。

ゆきさん・・
今度は一週間単位ですねー♪
せつの時間簿・・ゆきさんに見てもらって
診断してもらいたいぐらいです♪♪

今度是非是非見てね。。
(笑われるかも!!!)

頑張って充電していま〜す。
また お邪魔させて下さいね。。。

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
Posted by アフィリエイト奮闘記☆せつ at 2007年09月09日 23:14
ゆきさん こんばんわ

はるかです^^

いつもありがとうございます。

予定を立てますが
なかなか思い通りに
予定はすすみませんね^^;


無理ない程度に
最近は立ててます♪


無理すれば、
あとでつらくなりますからね。


応援ぽち凸
Posted by ブログ・アフィリエイトでお金持ちの階段を昇る at 2007年09月09日 23:19
こんばんは!まりあです(^O^)/

今日は時間が無い為
コピペで失礼致します。
ホントごめんなさいm(__)m

また明日お邪魔しますね。
(*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年09月09日 23:49
こんばんは、あきひろです。

メッセなどで話を伺っていると、
やっぱり主婦の方って大変だなと
思いますね。家事・育児・そして
アフィリの仕事。。

夏休み中のスカイプは、BGMに必ず
お子さんの鳴き声が入っていたのが
印象的でした(笑)

´Д`)σ凸*
Posted by あきひろ@スカイプメッセ普及コミュの準会員 at 2007年09月09日 23:53
ゆきさんこんばんわ【・∀・】っ

>出来なくても責めない。
>出来たら思い切り褒める。

これ大事ですね。
引っ越ししたせいで、最近色々と忙しく昼は胸焼けでダウンしていました。

会社もアフィリも休むワケには行かないので、状況的にできるだけのことをやれたらまあいいかなと思うことにしています。

応援【・∀・】っ
Posted by う@少ない投資で at 2007年09月10日 00:17
ゆきさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

時間の使い方・・・ダメポ。
なかなか上手くいかないですね。
サラリーマンも主婦同様に時間が
ないんですよね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年09月10日 00:40
ゆきさん、こんばんは(・∀・)
コウタロウです☆

ご利用は計画的に^^
ですかね(笑)

自分で立てた計画がうまくいかないとイライラしますよね><

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年09月10日 01:21
ゆきさん☆

こんばんは。
☆ロップ☆です。
いつもありがとうございます。

なるほど。
でもなかなか自由な時間が作れない
のよねぇ。

平日は深夜の作業。
土日は家族サービス+αで
結局開始時間は深夜・・・。

う〜ん。
うまくいかないなぁ。

甘えてはいけませんね。
じっくり計画たてて、
自由な時間を作ってみます。

ではでは応援です。
心からの応援ポチ☆
Posted by ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 at 2007年09月10日 02:19
舞花です☆
いつもありがとうございます!

一週間、一ヶ月単位でなら
私にも時間管理が出来そうな気がしてきました!
ルーズな自分も見直せて
いいかもです^^

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
Posted by 舞花@ニートがネットでお金持ち!? at 2007年09月10日 02:33
おはようございます。みよねえです。
コメント返信、ありがとうございます。
こちらこそ、仲良くしてください。

今日は夜型の仕事になってしまいました。
夜型の仕事は後に響くので、
みよねえ的には×なのです。

またきます。
応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえのアフィリエイト挑戦記 at 2007年09月10日 02:46
tomです。

うはー。凄い計画性ですね・・・
参りました。

私はその計画を立てる行為自体が
ストレスになるので^^;

人生自体が行き当たりバッタリです。笑

応援済み。
Posted by tom@日給8万円達成 at 2007年09月10日 04:01
\(^ー^)おはようござます
また先週のやりたかったことを今週に持ち越しです・・・
今週こそはやるぞって思いで月曜頑張ります。
だいぶ涼しくなってますね〜。
風邪など引かぬようお気をつけて・・。
応援PPPッ \( ̄∀ ̄)
Posted by 美肌コスメ at 2007年09月10日 06:23
ゆきさん、おはようございます!

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

計画を立てる事って大事ですよね。
私は1時間おきのスケジュール表を作って、
予定の記入とチェック⇒予定の修正、
といったことを毎日繰り返しています。

時間が無い時もそうですが、
時間がある時こそ無駄にならないように、
しっかりと予定を立てたいですね。

応援ポチ!
Posted by なるみ@ブログでアフィリエイト収入アップ! at 2007年09月10日 06:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アフィリエイトでマルチWinな生活を トップへ