書くことがない!?

「書くことがない!?」の有益情報をお届け!

ネットでお仕事♪【ブログ】アフィリエイトでマルチWinな生活を

マルチWinな生活を送りませんか

2007年10月10日

書くことがない!?

最近、メールで相談
いただいた中に


「ブログを立ち上げて
 みたけど何を書いて
 いいかわからない」

て、内容があったんですけど。


書くことないですか?



ブログは誰でも簡単に
立ち上げること
出来ます。



でも記事を書かなければ
ブログを立ち上げた
意味ありませんよね。



あなたはなぜブログを
立ち上げたんですか?



多分、アフィリエイトを
しようと思って・・・


ですよね。



だったら、なぜ
アフィリエイトを
始めようと
思ったのでしょう。



どうやってアフィリエイトを
知ったのでしょう。



始めようと思って
まず、どこでつまずいたのでしょう。



アフィリエイトを知らない人
まだまだ、たくさんいます。


そういう人にあなたの
経験を、話してあげれば


いくらでも書くこと
あると思います。



まず、誰に向かって
書いているのか
考えてください。


自分より経験のある人や
コメント回りしている
人達に向かって


書いているわけじゃ
ないですよね。



自分が本当に伝えたい
相手に書いていれば


自然と書きたいこと
でてくると思います。



誰に向かって書いているのか
何のためにブログを
立ち上げたのか・・・


もう一度考えてください。



書くことが辛いなって
思ったときに読んでみると



肩の力が抜けて
楽になります。

小雪の一通入魂アフィリエイト!



期間限定で特典も追加
されています。


購入者限定のSNSでは
ライティングサポートも
始まりました。



ゆきに聞きたいこと・相談は
いつでもメールしたくださいね。

メールゆきにメールするメール
(メールフォームが開きます)


ゆきが本気でアフィリエイトを
はじめようと思ったきっかけは
「マルチWinアフィリエイトマスタープラン」


参加してます。あなたの応援がゆきの幸せです^^

人気ブログランキングへ





posted at 07:00
Comment(54)
カテゴリー:アフィリエイトでの悩み
エントリー:書くことがない!?
この記事へのコメント
失敗することに
おびえている状態って
ツライですよね。

「案ずるよりも生むがやすし」
ですよね。

今日もクリックで応援します!
Posted by ALTA @「"めざせ年収1000万"日記」 at 2007年10月10日 07:44
おはー( 」´0`)」
誰のために書いているか、誰に向かって話しかけているのか特定することは
文章を書く上で一番大事にしなきゃいけないことですよね。
自分に向かって書いている文章を人に読ませるのはよっぽどの技術がないと読めないんじゃないかなと思います。

p(´∇`)qぽちぽち。
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年10月10日 08:46
ゆきサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


属性も忘れてはいけない1つですよね。
最近自分とのズレがとても辛く感じます。


またお邪魔します〜♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
Posted by blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ at 2007年10月10日 09:15
ゆきさん、こんにちは♪

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

誰にもむけて書くことかが
大切ですよね。
僕も最初のころ、すごい悩んでました。

小雪さんの商材では、
詳しく書いてありますよね^^

こちら埼玉は、いい天気ですね^^
気持ちよく洗濯物がほせそうです♪

またおじゃましますね
応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト初心者の道 at 2007年10月10日 10:45
ゆきさん
こんにちはw

清田です^^
いつもお世話になってます。

最近書くことに悩んでいたので
ぐさっと来ました><

がんばりやす^^;

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
Posted by 清田大介 at 2007年10月10日 11:33
ヨッシャー伊東です
おじゃまします

どうしたら買ってもらえるだろう
なんて考えるから記事も書けなくなるのでは?
私なんてキーワードも何にも考えてないから
簡単簡単
でも本当はダメなのわかってるんですが

ヨッシャー!ズドーン!と応援
Posted by ヨッシャー伊東 at 2007年10月10日 11:35
ゆきさん☆

おっはようぅ^^
☆ロップ☆です。

>自分より経験のある人や
>コメント回りしている
>人達に向かって

>書いているわけじゃない。

これって大事ぃーー!

よく見失ってしまうときがあるもんなぁ。
コメ回りをしてると、たまに一般的な
ご訪問者にじゃなくてアフィリエイターに

なんかになってたりする。。。
気をつけないとだめだよね^^;

ではでは。
心からの応援ポチ☆

PS.新しい人??楽しみにしてるねぇ。
Posted by ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 at 2007年10月10日 11:36
ゆきさん、お世話になります!
こうめいです。

これに関するレポート作ってます。
ニーズあるんで。

あと、
私は自分よりも上のレベルへ向かって
記事を書いています。

無理やりでも上げられますからね。
自分のレベルを。

応援。
Posted by ブログ戦略分析家◆こうめい at 2007年10月10日 11:44
こんにちは。しゃろんです。

書いている対象を狭めれば狭めるほど
書くことが見えてきますね。

ゆきさんの記事はとてもわかりやすくて
訪問者にやさしいなぁっていつも
思いながら読ませていただいてます。

応援♪
Posted by ブログアフィリエイトinオーストラリア at 2007年10月10日 12:55
こんにちは〜〜。

私は書く予定のものがいっぱいありますw

誰のために書くかてのが大事ですよね!
Posted by あゆみ@目指せアフィドル at 2007年10月10日 14:41
こんにちは! 紅です♪

そうですね。
誰に向けて書くか、は
はっきりさせておかないといけませんね。

それから・・・おめでとう♪

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【白衣の天使のレビュー】 at 2007年10月10日 14:45
ゆきさん、こんにちは。
れいな♪です。

いつもお世話になってます!

何か立派な事書かなくちゃ、
なんて思うと、なかなか
書けないですよね^^;

ターゲットが初心者か、
これから始めようとしている
人であれば、

気楽に自分の経験とかを
書く時があってもいいですよね!

私は書き始めると
結構すんなり書ける方かな?

いつも投稿する時間が遅く
なって、

焦る時がありますが…^^;

では、応援ポチッと完了です (*^-゚)vィェィ♪

Posted by れいな♪ at 2007年10月10日 14:57
こんにちは
ヒロ です


初心者だった頃の
自分に向けて書いています

出来るだけ
噛み砕いて

理解しやすいように
心がけていますね


それでは
応援ぽっちと
していきます。
Posted by ヒロ@情報商材アフィリエイト通 at 2007年10月10日 15:13
ゆきちゃんこんちは!

呼び捨ては無理・・・へたれなため(爆

ん〜いけやんもよく考えさせられること
やね^^

常に誰に向けて書いてるのか
はっきりはしてるけど
伝わってるかな?とか・・・

日々精進あるのみ!やね♪

応援でっす!!
Posted by いけやん@アフィリエイトドリーム at 2007年10月10日 16:40
ゆきさん
はじめまして、珊瑚と申します。

本当ですよね、誰に向かって書いてるか!
それははっきりしないとね。

勉強になります。

応援ポチっと
Posted by 珊瑚の楽しくアフィリエイト生活 at 2007年10月10日 17:00
ゆきさん、こんばんは

ハイジの白ぱんです。

いつもありがとうございます。

自分が知ったことを
知ったときの自分に
書いてあげれば丁寧な
文章になると思います。

また遊びにきます。
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年10月10日 19:09
ゆきさん、こんばんは。

まずは、応援ポチ!
すみませんでした!更新前なのに
応援&コメントいただいて。(汗)

リアルの方が忙しく、
久しぶりに徹夜してしまいました。
若い頃は平気だったのですが…

オンラインとオフラインの
切り替えって難しいですね。

もっとゆきさんを見習わなければ…!
Posted by いかすみ at 2007年10月10日 19:10
ゆきさん、こんばんわ。
ビージーです。


かいとクン?チャン?
具合どうですか?
風邪ひきやすいですから、
気をつけて。


書くのも
きっかけだけつかめれば
楽しいですよね。

応援です。
Posted by 無料ではじめるブログアフィリエイト at 2007年10月10日 20:56
ゆきさんさん、こんばんは
まめ狸です!

いつも有難うございます。
確かに書く相手がハッキリしないと

何を書いていいのか?
それと、身丈にあった事が一番ですね

かいとくん、いかがですか?
早く治ると良いですね

大事にしてください

応援ぽち♪
Posted by まめ狸 at 2007年10月10日 21:24
ゆきさん

こんばんは。マロンです^^

お久しぶりになってしまいすみませんm(_ _)m

私も、たまに誰に向かって書いてるのか
わからなくなってます(汗)

自己満足の世界(笑)

またお邪魔しま〜す。
応援ポチン♪
Posted by マロン at 2007年10月10日 21:37
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

私も今ネタぎれチックです 涙

記事も短い!!と閲覧者が怒られましたよ↓かくことないんだも!!!!って言いたいんですけどね↓

応援済みです^^
Posted by 情報商材徹底レビュー@インフォマスター at 2007年10月10日 21:38
こんにちは、さすらいの山伏です。

記事の内容は
書く前は
結構悩む時もありますが、
書き始めれば
けっこう進めるときがあります。

行動あるのみですね!

応援!
Posted by 山伏の情報商材開眼! at 2007年10月10日 21:41
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 初めの頃は、記事がなかなか書けなかった記憶があります。

 誰に向かって書いているのかもわからなくなってた時期ありましたね。

   応援クリック ポチッ!
Posted by オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー at 2007年10月10日 21:56
ゆきさん今晩和。P-Tぷろじぇくと。の美雪です。

書く事がない、という事態…
きっと難しく考え過ぎてしまうんでしょうね^^
先輩アフィリエイターさんみたいに、
役立つ事書かないと、っていっぱいになると
困っちゃうのかなー? って思います。
ちょっと視点を変えるのがいいんでしょうね^^

また伺わせていただきますね。
三人分の思いを込めて…応援☆⊂(゚ー゚*)ぽちっ
Posted by 美雪@P-Tぷろじぇくと。 at 2007年10月10日 22:11
ゆきちゃん〜今日もオツカレさま〜^^

ブログには書きたいことたくさんありすぎて
時間がないことを恨んじゃう〜〜。
ゆきちゃんにも、ゆっくりメールしたいぞっと^^

週末、会議と出張まみれですが
明日とあさって乗り切るぞー♪

よい週末を迎えようね☆

応援応援☆
Posted by せれぶ at 2007年10月10日 22:26
ゆきさん、こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

ターゲットを絞るのは本当に
大事ですよね。

軸もブレないですし
ネタに悩むことも
ありませんからね^^

お忙しいところ
コメントありがとうございます。

応援ポチっと〜☆
Posted by 西なお at 2007年10月10日 22:27
ゆきさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

書くネタ自体は尽きないんですけどね。
そぐわないネタばかりなんですよね^^
そんなのもいつか日の目をみるかと
書いてますけど^^

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年10月10日 22:28
こんにちは
きよです。

本当そう思います!

その辺り、
しっかりしないと
記事内容がブレそうですね・・・。

応援済み♪
Posted by きよ【収入と幸せ】 at 2007年10月10日 22:33

みきです。
お子様が風邪ですか?

それは大変。
お大事に〜

忙しいのに・・がんばって!

応援^^
Posted by 6500PVみき at 2007年10月10日 22:42
こんばんは、のり美です。
かいと君大丈夫でしょうか。

ずーっと寄り添っててあげて下さいね。
ゆきさんにも、おつかれさまの応援ぽち☆
Posted by のり美 at 2007年10月10日 22:45
ゆきさん、こんばんは。橘かおり です。
かいとクンが大変なのに、応援ありがとうございます。
そういう時はどうぞお気遣いなく、ね。
ゆきさんの優しさは身に沁みてます。
♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A 橘かおり  at 2007年10月10日 22:46
ゆきさん、こんばんは。橘かおり です。
かいとくんがたいへんな時なのに、応援ありがとうございます。でもそんな時はお気遣いなく、ね。ゆきさんの優しさは身に沁みてますから。

♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A 橘かおり  at 2007年10月10日 22:49
ゆきさん、こんばんは!
「なるみ」です。

誰に向かって記事を書いているか!?
これって大事な視点ですよね。

(ps)
うちの長男(3歳)も日曜日に
風邪引いてしまいました。
最近寒くなることが多いので、
子供は大変ですよね。

早くよくなりますように。

応援ポチ!
Posted by なるみ@ブログでアフィリエイト収入アップ! at 2007年10月10日 23:04
ゆきさん、こんばんは!

かいと君、大丈夫ですか?

すぐ治ってくれるといいですね!!


ルカはパソコンが病気です(?)

こっちも治ってほしい・・・ルカ。応援!
Posted by アフィリエイトしよう☆彡【キラキラ★ルカ】 at 2007年10月10日 23:21
ゆきさん、こんばんは。みさきです。

いつもありがとうございます。
お子さん、大丈夫ですか
心配です。

親にとって、子供の病気が一番きがかりですよね

私も、3人、男の子ばっかでしたが、コレがまた、男の子は、しょっちゅう、小児科かかってました。

よく、ゆきさんの気持ちわかります。
大事にしてあげてくださいね

では、応援させてください


応援ぽち♪
Posted by みさき at 2007年10月10日 23:24
ゆきさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

記事のネタですか。

自分の恥をさらせば
いくらでもありますが、
その勇気はないですね(^^ゞ。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年10月10日 23:24
ゆきさん

お子さん大丈夫ですか?
こんばんわGOSAです。

記事は誰に向かって書くか。
非常に良いことを書かれてますね〜
私も昔・・・誰に向かって書いてるの?
と言うマジックに陥りました。

仰るとおりですね。
伝えたい人に向けて書くのが記事ですからね。

応援ぽちちち!!
Posted by 本気で副収入を稼ぐ人のサポータGOSA at 2007年10月10日 23:26
ゆきさん、こんばんは^^
佐々木あきほです。

ゆきさんの仰ること、最近になってようやく
分かってきたような気がします。
出来る範囲の事、知っている範囲の事で
書いたら良いんですよね。最初はそんな事も
分からなくて焦ってばかりでした。
ありがとうございます^^
お子さんお大事に・・・

応援☆
Posted by 佐々木あきほ at 2007年10月10日 23:46
いつもお世話になってます。

爆転爆走中!@クリトンです。

今日のタイトル。
ちょっとビックリしましたぁ〜。

いきなり

書く事がない!?

って・・・(笑)

ゆきさんが今日は書く事がない?
のかと思っちゃいました。

あ〜、良かった♪

今日も勉強させてもらいました。
ありがとうございます。

応援ポチッ♪
Posted by こんばんは。 at 2007年10月10日 23:47
こんばんは かりんです。

いつもありがとうございます。

私は、書きたいことはいっぱいあるけど、

形になるまでが・・・

いつまでたっても勉強中です。


また、お邪魔します。

感謝の応援☆
Posted by 37歳主婦かりん at 2007年10月10日 23:58
ゆきさん、はじめまして♪
ビームと申します。
愛さんのブログから訪問させていただきました♪

本日の記事、勉強になります。

それから、「一通入魂」今後、どんな風になっていくのか楽しみな感じですよね♪

応援ぽちっ♪


Posted by アフィリエイトで引き寄せる幸運の法則 at 2007年10月11日 00:08
ゆきさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

メルマガを始めたため、
時間が全然なくなってしましました。

全力で応援だけさせてください!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/
Posted by xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! at 2007年10月11日 00:23
ゆきさん、こんばんは、mayuです。

かいと君、具合いかがですか?

どうぞ、お大事に・・

無理をしないで、

かいと君が元気になってから、

またきてくださいね^^

応援、今日もポチ!

Posted by ネットビジネスブログ 【一瀬翔マルチWinでハッピーライフ】 at 2007年10月11日 00:23
ゆき、こんばんは
コウタロウです。

書く事がないのはそれだけ
自分の情報をINしてないからだと思う。

その日に勉強した事を前の日の自分に説明するように書けば毎日書けるとボクは思います。

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月11日 00:34
ゆきさん、こんばんは。
キーマスターです。


ゆきさんの目的を意識する姿勢は
いつも素晴らしいと思います。


何のために?という自分への質問は
目的を思い出させるとてもよい
質問になりますね。


それでは、ビシッと応援ぽちっ!
Posted by キーマスター〜収入は情報商材から〜 at 2007年10月11日 00:47
こんばんわ、北斗です。

記事のネタは案外
どこでも転がっていますよね

応援♪
Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年10月11日 00:48
(^▽^)ノはじめまして、こんばんは、
勉強しにきました。
誰に向って記事を書く…
そうですね。
応援ポチ。
Posted by じゅん at 2007年10月11日 00:49
こんばんは、イオです。

ご訪問&応援 感謝します!

かいと君の具合
良くなりましたか?

家族が元気で
楽しく暮らすことが
一番大切だと思います。

無理しないで下さい。



また来ます。
応援♪
Posted by イオ at 2007年10月11日 01:08
ゆきさん、いつもありがとうございます!
   こんばんは、麻衣嘉です☆

結構その質問多いたいですね^^;

誰に向けて何をしたいかを
何を伝えたいかを
きちんと考えれば
そんな事でつまずかないんですがね^^;

またお邪魔しますね☆
   全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
Posted by 麻衣嘉@ニートがネットがお金もち!? at 2007年10月11日 01:23
ゆきさん
こんばんわ
船橋のドラえもん@マイミク募集中です


昔経験した
大変だったことなどは


相手を説得する
重さを持っていますね


ところで
息子さんは
大丈夫ですか?


この夏
皆腸をやられていうので
今、結構肺炎になる子も多いですよ


十分気をつけてあげて
くださいね

応援Ω
Posted by 船橋のドラえもん@マイミク募集中 at 2007年10月11日 01:55
ゆきさん、こんばんは〜

いつも応援ありがとうございます。
かいとくん大丈夫ですか?
うちの子の幼稚園でも今風邪が
流行ってます。
いつも移しあいっこしないでね〜って
願ってます(^_^;)

私はブログ立ち上げて間がないんですが
やっぱり何書こうか悩んでしまいます。
サクサク書ける人がうらやましいです。

「誰に向かって書いているのか
何のためにブログを
立ち上げたのか・・・」
この言葉を頭に入れて
もう一度考え直してみたいと思います!

では。応援ぽち☆
Posted by まあちゃん at 2007年10月11日 01:58
いつも応援ありがとうございます。

ゆきさんをみていると自分もがんばらなくちゃと励まされます。

しっかりと目標をつくらなきゃと思うしだいです。

応援ぽち!!
Posted by ryochin(りょうちん) at 2007年10月11日 02:36
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます!

今日は応援のみ〜〜♪

ぐ〜たら、ポチッ!
Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年10月11日 05:33
マスターです!
初めから立派なことを
書こうとするからかな☆
応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年10月11日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アフィリエイトでマルチWinな生活を トップへ