質問のしかた大事です。

「質問のしかた大事です。」の有益情報をお届け!

ネットでお仕事♪【ブログ】アフィリエイトでマルチWinな生活を

マルチWinな生活を送りませんか

2007年10月15日

質問のしかた大事です。

作業をしていてわからないことって
必ず出て来ますよね。


自分で調べたけど
わからなくて・・・


どうしようと思って
思い切ってメールで
質問すること



あると思います。



でも、このメールが
実はけっこう
くせ者で。



ゆきのところにも
メールで質問来るんですけど。



いきなり
「何から始めればいいですか?」



とか



「どうやったら稼げますか?」



って書いてあったりするんです。



でも、これって答えよう
ないんですよね。



何をしたいかわからないし



何ヵ月後までに
いくら稼ぎたいか
わからないし・・・



中には名前も名乗ってなかったり。



メールって会ったことない人
からも来るわけだし


名前もどんな人かも
わからなくって・・・


答えようないです。



名前を名乗るのって
最低限のルールだと
思うんです。



で、自分が何を
どのように作業して
つまずいているのか



具体的に書いてくれれば



より具体的に



もしかしたら
もっと濃い内容も
答えられると思うんです。



自分が聞きたいことが
当たり前に伝わっていると
思うのって



間違いだと思います。



しつこいって
思われるくらい
丁寧に 具体的に書いて



はじめて伝わるんじゃ
ないかなって・・・



せっかく自分が
前進したくて
メールするんですから


とことん使い尽くす
くらいの気持ちで



自分が今、どういう状況で
悩んでいるのか


これからどうしていきたいのか



せめて名前くらい
きちんと
名乗りましょう。



自分がどういうメール
もらったら


気持ちいいか
考えたら簡単ですよね。




ゆきに聞きたいこと・相談は
いつでもメールしたくださいね。

メールゆきにメールするメール
(メールフォームが開きます)


ゆきが本気でアフィリエイトを
はじめようと思ったきっかけは
「マルチWinアフィリエイトマスタープラン」


参加してます。あなたの応援がゆきの幸せです^^

人気ブログランキングへ

posted at 07:00
Comment(45)
カテゴリー:アフィリエイトの基本
エントリー:質問のしかた大事です。
この記事へのコメント
ゆきさん、おはようございます。
タミです☆

メールって
そう考えると
相手に伝えるようにかくってことの
1ばんいい練習にも
なるよね。

引っ込み思案になってないで
どんどん相談していけると
いいね〜。

ほんと、きちんと名乗ることは
忘れずにね・・・^^;


ではでは。また来ます!
どーんと応援(。・ω・)σ"凸
Posted by 【タミ】アフィリでHappy大作戦 at 2007年10月15日 08:16
ゆきさん、mayuです。

おはようございます。今朝少し時間が

あったので、コメントにやってきました。

質問の仕方は大切ですね。

相手に答えてあげたいと思わせるような

質問の仕方を意識したいものです。

まずは、応援!ポチッ☆
Posted by ネットビジネスブログ 【一瀬翔マルチWinでハッピーライフ】 at 2007年10月15日 09:34
こんにちは! 電脳牧師のたいぢです。

あー、こういうメールって、実は多いんですよね。リアルの相手だったら、絶対にしないような失礼。案外ネットだと平気でできてしまうから怖いです。

ゆきさんが指摘しておられることもそうですね。そして、私が最近残念に思っているのは、せっかく一生懸命質問に答えても、その後、お礼のメールが来ないこと。

別にそれで気を悪くするわけじゃないのですが、「このままだと、この人、稼げないだろな」と思ってしまいます。

礼儀を大切にできないってことは、ネットビジネスも、感情を持った人間を相手にしているんだってことが分かってないってことだから。

長々とすみません。ちょっとたまってたのかもしれませんね。カウンセリング、ありがとうございました(笑)

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年10月15日 11:50
ゆきさん


こんにちは、@金太郎です。

ネットビジネスの世界では、
エチケットが守られないケースって
のも良くある話です。

最低限の常識はしっかりと
守りたいですね。

ネチケットって呼んでます。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
Posted by @金太郎 at 2007年10月15日 12:40
ゆきさん、こんにちは♪

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

名前をなのならい人、多いですよね。
僕の所にも、名前もなのなず
いきない質問してくる人がいます。

でも、質問のだいたいが
お料理の悩みメールなんですけどね(爆)


今日も、埼玉はいい天気ですね〜。
いい天気だけど
ちょっと、寒くなりましたね。

またおじゃましますね
応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト初心者の道 at 2007年10月15日 13:21
こんにちは^^Yukiです。
質問の仕方でその人が将来ネットビジネスで
稼げるかどうかもわかってきますね。
相手(回答者)の事をどれだけ思いやれるか
そこが重要ですね。

応援!
Posted by 超初心者歓迎!ネットビジネスで時間とお金の自由を手にした方法! at 2007年10月15日 14:30
ゆきさんこんにちは、つくしです。
いつもありがとうございます。

メールでの質問は、顔が見えない分、ニュアンスが伝わらない分、かなり詳しく書いてくれないと困りますね。

名前も名乗らないなんて、そんな人もいるんですね。
つくしの場合は、教えて欲しいということに丁寧に答えたのですが、お礼のメールがもらえなかったということはありました。
なんだか悲しくなりますよね。

自分がサポートする側に回ったとき、もらってうれしいメールの書き方をするように心がけると、お互い気持ち良いと思うのですが、なかなかできないんですね。

お金を稼ぎたいと思う前に、いくらネットの世界だといっても、最低限のエチケットを学んで欲しいですね。

大変だと思いますが、がんばってください。

応援しています。
それではまたお邪魔させていただきますね。
つんつく応援♪
Posted by つくし at 2007年10月15日 14:49
ゆきさん、こんにちは♪チャッピィですヾ(・w・)ノ


僕がちょうど昨日のメルマガで書いた内容と同じです(笑)
いきなり稼ぐ方法を教えてください!
と言われても困ってしまうんですよね…
今日あたりの僕のブログも似たような記事をあげると思います(笑)

ゆきさんが幸せになるために応援クリッポヾ(・w・)ノ

Posted by チャッピィ@大学生アフィリエイター at 2007年10月15日 14:51
ゆきさん
こんにちはw

清田です^^
いつもお世話になってます。

メール一つでも
配慮がつたわりますよね><

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
Posted by 清田大介 at 2007年10月15日 15:19
(*^∀^)) ちわー

顔が見えないだけにメールのやりとりだけで、その人が判断されるというのがちょっと怖いところでもありますよね。その辺を知らない人だったら、まずはそこから教えてあげたいですね、
応援♪( ´∀`)σ凸凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年10月15日 15:46
ゆきさん
こんにちは。珊瑚です^^

本当にメールって
難しいだと思います。

わたしメールするときは
結構悩むほうなのよね(笑)

自分の日本語は
ちゃんと相手に伝わってるのかな(爆)

応援ポチっと〜凸☆彡
Posted by 楽しくアフィリエイトde月収50万 at 2007年10月15日 16:50
ゆきさん、こんにちは。

ゆきさんのところにはそんなメールが
くるんですか。

困ったもんですね。

ネットとはいえその向こう側にいるのは
人間ですもんね。

では、応援ぽち
Posted by あきやん at 2007年10月15日 17:26
ゆきさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
さっき2日分の記事、
読ませていただきました。

日曜日の記事、胸が詰まりました。
ここでは詳しくは書けないので、
今度メールさせていただきますね。

それでは…
応援ポチ!
Posted by いかすみ at 2007年10月15日 18:01
こんばんわ

最低限のマナーは必要ですね。

何もわからなくて
焦る気持ちもわかりますが、
そういう当たり前のことから
学んでほしいですよね。

僕も気をつけないと。

応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
Posted by かねやん@日給8万円で稼ぐ! at 2007年10月15日 18:24
こんばんは〜。
P−Tぷろじぇくと。の水月麻由です。

名前もなしに自分の聞きたい用件だけ
っていうのは
やっぱり失礼ですよね。

顔が見えないからって
何をしてもいいわけじゃありませんものね。

また伺います。
三人分の思いを込めて・・・ぷちっと応援☆
Posted by 麻由@P-Tぷろじぇくと。 at 2007年10月15日 18:44
こんばんわ。GOSAです。
訪問と暖かいメッセージを
ありがとうございます。

その通りですね。
やっぱり、最低限のルールを
守るということはネットの中でも
必要なことだと強く感じてます。

応援ぽち!
Posted by 本気で稼ぐ人のサポータGOSA at 2007年10月15日 18:52
こんばんは!poporoidです

そうですね、
質問する側もどうしたら伝わるか?
客観的に見る必要があるのかもしれません

では、応援させて下さい。
Posted by poporoidの稼げるアフィリエイトブログ構築法 at 2007年10月15日 19:59
ゆきさん、こんばんは^^
佐々木あきほです。

ゆきさんのおっしゃる通りです!
名乗らない人・・信じられません^^;
メールだからこそ、思いやりが大事だと
思うんです。

応援です☆
Posted by 佐々木あきほ at 2007年10月15日 20:43
ゆきサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


名前を名乗るコト大切なんですが、忘れてるヒト、
多いですね。
友達同士のケータイメールの感覚かな?って
たまに感じます。


えあの説明不足だったみたいで、メニュー作成の
カラム落としちゃったみたい…なコメントを
見かけたんですが、大丈夫ですか〜?


またお邪魔します〜♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
Posted by blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ at 2007年10月15日 21:08

みきです。

マナーは守りたいですね。

しかし、ゆきさんは
信頼されてますね〜

応援^^
Posted by 6500PVみき at 2007年10月15日 21:29
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 質問の仕方は難しいですよね。

 特に初級者の内は、何がわからないのかわからない。それを調べてる内に、質問する事が変わってきている。

 人に聞く前に実験している。それはちょっと違うか。

   応援クリック ポチッ!
Posted by オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー at 2007年10月15日 21:40
ゆきさん
こんばんわ〜^^
ななみんです

ハンドルネームでも
いいので、
名前くらいは
いれてほしいですね^^;

そのほうが、
答えやすい感じがします。



応援ぽち!!
Posted by ななみん@ネットで副業! at 2007年10月15日 22:24
こんばんは、イオです

遅れてごめんなさい。


メールの時代になって
・名乗らない
・連絡先が分からない
・挨拶も無い

ちょっと残念な気がします。
手紙の時代はそんなこと無かったのに・・・


ブログカラー変りましたね?


また来ますね
応援♪
Posted by イオ at 2007年10月15日 22:54
ゆきさん、こんばんは。
れいな♪です(^^♪

いつもお世話になっています!

知らない人にメールするのに、
名前も名乗らないなんて、
常識の問題ですよね!

常識のない人は、結局何をやっても
通用しないように思います。

自分がされたら困るような事を
他人にやってはいけませんよね^^;

では、応援ポチッと完了です (*^-゚)vィェィ♪

Posted by れいな♪ at 2007年10月15日 22:55
ゆきさん(●^−^●)こんばんは


そうですよね、ルカは

名前よりも、ブログURLとか

書いてもらうとありがたいなぁ・・

    応援! ルカ★
Posted by アフィリエイトしよう☆彡【キラキラ★ルカ】 at 2007年10月15日 22:56
ゆきさん、こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

質問の仕方って結構
盲点だったりしますよね。

必要最低限のマナーだけは
お願いしたいものです。

応援ポチっと〜☆
Posted by 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログ at 2007年10月15日 23:03
ゆきさん、こんばんは。みさきです。

いつも、ありがとうございます。

さすが、ゆきさん 不動産に勝っちゃうなんて

何でもできるんだ・・・また、尊敬です。

今日の記事、よくわかります。

私は、相談メールまだ、受けたことないけど、質問される側の立場にたたないといけませんよね

質問を具体的にまとめる位はね
ホント

でも、ついこの間の私も、ロップさんや
ミムラさんにあんまり具体的でない質問
してたみたいです。

反省デス

では、しあわせの応援させて下さい

応援ぽち♪
Posted by みさき at 2007年10月15日 23:09
ゆきさん、こんばんは。橘かおり です。
いつも応援ありがとうございます。
私のところにもいろんな質問が来ますが・・・そうだ!それ、今度の記事のテーマにしちゃおっと(^^)v
ありがとうございました。
♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by 橘かおり  at 2007年10月15日 23:36
ゆきさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

質問を明確にすることは、
答えてくれる人だけではなく、
自分にもメリットがあることです。

質問力を高めたいですね。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年10月15日 23:38
ゆきさんこんばんは^^
ユウタロウです。

ネットでは顔が見えない分
基本的な部分がシッカリしてないと
マズイですね…

最低限のマナーですから!

応援^^

Posted by ユウタロウ@稼ぐタネ at 2007年10月16日 00:07
こんばんは!

まさしくその通りですね。
ネット上で顔が見えない分、積極的に
自分をだしてコミュニケーションしていかねばと思います(^^)

応援ポチッ☆
Posted by フッチャン@アフィリエイトでハッピーに稼ぐ力を鍛える at 2007年10月16日 00:29
こんばんは
コウタロウです。

礼儀は基本ですからね(・∀・)

あんまりなってないと
返事する気なくなるよね^^♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月16日 00:29
ゆきさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。


名前もなくてメールが来たりは
困っちゃいますね。


顔が見えないだけに
より気をつけないといけないのに・・・


そういうのって大切ですよね。


また遊びに来ます(^^)  優香
Posted by 優香の情報商材レビュー at 2007年10月16日 00:35
ゆきさん、こんばんは!
かぶにぃです

わたしのところにも来ます
目的がまったくわからなくて
困ることがよくあります

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年10月16日 00:46
ゆきさん、こんばんはビームです。

思っている事を相手にちゃんと伝えるって
大事な事ですよね。

自分の軸がしっかりしていれば、質問も明確になるんでしょうね。

応援ぽち♪
Posted by アフィリエイトで引き寄せる幸運の法則 at 2007年10月16日 01:10
ゆきさん こんばんわ 

はるかです^^

いつも本当に
ありがとうございます♪

自分がされてイヤなことは
相手の方にもしないのが
礼儀ですよね。

またお邪魔しますね^^

応援ぽち☆
Posted by ブログ・アフィリエイトでお金持ちの階段を昇る at 2007年10月16日 03:23
ゆきさん。

これって仕方ないんですよね。

このような質問メールは途方も無く来ますよ。

ですが、

実際にこのようなメールでの質問が来た時に、

自分に落ち度があることに気が付いたんです。

質問の項目をこちらから設定してしまうんです。

人って不思議なことに、質問して下さいとだけでは、

何を質問すれば良いか、わからないんです。

ですから、こちらから筋道を作ってあげて、

相手に質問しやすくすることも重要です。

私も、このような件でお互いが不快になった

経験があります。

なぜ、この商材が気になるのか??

日日の作業工程はどのようにされているのか??

その中で、自分にとって難しく感じているところは??

目標とされる実績は??

自分なりの計画は??

など、たくさんあると思います。


もちろん応援クリック。
Posted by mango at 2007年10月16日 03:56
ゆきさんへ。

たびたび、

MANGOです。

他の人との意見が違いますが、

お気に触りましたら、申し訳ないです。
Posted by MANGO at 2007年10月16日 04:02
ゆきさん。
おはようございます。
たえみんです。

私は文章力がないので、メールや
こういったコメントをする時には
何度となく文章を読み返し、何回か
訂正を加えて送信するように
しています。

どういう風に表現したら相手に伝わるか

ってとても大切ですよね。


応援ポチリ☆
Posted by パソコン初心者主婦がネットビジネスにチャレンジ!! at 2007年10月16日 04:57
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます♪

質問するのは難しいですよね。
こっちとしても、
的確な回答が欲しいから、
そのためにどう書けばいいか、
結構悩みます。

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年10月16日 05:18
ゆきさん、おはようございます☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

今日の記事にも書きましたが
引越しする事にしました。

引越ししたら改めて挨拶に回ります。
今後も仲良くしていただけたらと思います。

今日は、コピペで失礼します。

またお邪魔しま〜す☆
応援ポチケロ♪
Posted by 儲ケロケロ at 2007年10月16日 05:50
ゆきさん、おはようございます。
ヒロ館長です。

メールってスゴク便利だけど
使い方を間違えると相手を
不快な気持ちにさせちゃいますよね。

私もできるだけ、自分が貰って
気持ち良い書き方にしようと心がけてます。

応援♪ポチッとな。
Posted by ヒロ館長 at 2007年10月16日 06:10
ゆきさん、おはよう^^
モモです。

うんうん。
名前ないの…困りますね。
悪気はないんでしょうが
ちょっとの気配りは必要ですよね。
メールだからこそ、ネットだからこそ。
自分自身も見つめなおしてみようと思います。
気づかぬうちに…って あるかもしれないし。

では、応援です!
Posted by モモ@ブログ生活満喫中 at 2007年10月16日 06:38
紅です。

質問の仕方は大事ですね。
それによって
相手の答え方も変わってきます。

応援です。
Posted by 紅【白衣の天使のレビュー】 at 2007年10月16日 09:00
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

それは記事作りにも言えることですよね。
自分にとっては当たり前でも相手にとっては当たり前じゃないわけですから言いたいことが伝わらない場合がよくあります。

わかってるひとには一言で通じてもわからないひとには一言では通じません。

応援済みです^^
Posted by 情報商材徹底レビュー@インフォマスター at 2007年10月16日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アフィリエイトでマルチWinな生活を トップへ