レビュー記事は難しい!?

「レビュー記事は難しい!?」の有益情報をお届け!

ネットでお仕事♪【ブログ】アフィリエイトでマルチWinな生活を

マルチWinな生活を送りませんか

2007年11月17日

レビュー記事は難しい!?

いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ



ゆきに相談してくれる方に
「レビュー記事が書けません」



悩んでいたりする人が
たまにいるんですけど。





理由は



「他の人のように
 立派なレビューが出来ない」



「自分が書いたレビューで
 ほしがる人がいるとは
 思えない」



っていうのが多いです。





でも、いいものだから
紹介したい。





別にレビューって
他の人と同じじゃなくて




いいはずです。




ていうより
同じじゃ、レビュー書く
意味ないんじゃないかなって。




同じ商材読んでも
人それぞれ感じ方って
違いますよね。




みんながいいって
言って




もちろん、いいとは
思っても、



いいと感じるところも
人それぞれだし。



すぐ結果が出せるって
人もいれば



時間がかかるけど
結果は出せるよ



って人もいると
思います。




小説やドラマの
感想と同じだと
思うんです。



「よかったよね」



と、友達と話しても
感動したところが
微妙に違ったり




これは自分向きじゃ
なかったなって



ありますよね。



ベストセラー
読んだからって


感動するとは
限らないし。




それと同じだと
思うんです。



商材に書かれていることは
セールスレターに
たいてい書かれています。




だから、あなたは
それを実際、読んでみて



どう感じたのか



実践してみて
どうだったのか




そういうことを
素直に書けば




いいと思います。




みんながいいと
言ってるから




良いって書く必要
ないんです。



どんなにいい商材でも
合う合わないは



必ずあるんですから。





そして実践していって
また、新しい発見が



あれば
それを書けば




いいんだと思います。




他の人のレビューを
参考にすることは




大切です。




でも、同じことを
書こうなんて




考えないでください。





あなたはあなたの
感じたことを



あなたの言葉で
伝えてください。








ゆきに聞きたいこと・相談は
いつでもメールしたくださいね。

メールゆきにメールするメール
(メールフォームが開きます)


ゆきが本気でアフィリエイトを
はじめようと思ったきっかけは
「マルチWinアフィリエイトマスタープラン」


参加してます。あなたの応援がゆきの幸せです^^

人気ブログランキングへ







posted at 07:00
Comment(16)
カテゴリー:アフィリエイトでの悩み
エントリー:レビュー記事は難しい!?
この記事へのコメント
ゆきさん、
おはようございます、
Yuki@日給8万円フォーラムサポータです。

レビュー記事ってのは本当に
自分が良いと思えて初めて書けるものだから

それを無理して書こうとしたり、
書けないってんなら
もしかしてその商材の良さが
根本的にわからないのでは?

と思ってみたり。。。

応援。
Posted by Yuki@日給8万円フォーラムサポーター at 2007年11月17日 09:19
おはようございます、「なるみ」です!

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

人のレビューを見てしまうと、
自分らしいのがなかなか書けなくなりますからね・・・
友達に紹介するつもりで書くっていうのは
ダメでしょうか。

応援ポチ!
Posted by なるみ@ブログでアフィリエイト収入アップ! at 2007年11月17日 09:27
ゆきさんおはようございます
よねやんです

レビューは読む人の経験、ニーズで
違うから難しいですもんね
同感です!

応援ポンでまた来ますね
Posted by 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処!★よねやん at 2007年11月17日 09:36
ゆきちゃんおはよう^^
いけやんです♪

文字で想いを伝えることの
難しさを日々実感しています

自分にとってよかったとこ
よくなかったことを
伝えていけるようにしたいですね

そして今日も・・・ニヤ

応援♪
Posted by いけやん@企画進行中 at 2007年11月17日 09:45
レビューは難しいですね。
人のマネしてもダメですもんね。
やはり個人のカラーを出して自分の
言葉で書くのが一番伝わりやすいですね。

私もレビューの質問を受けるので、購入者特典として配布してます。


応援ラッシュ!!!

オンリーワンレビューVS爆転記事を掲載中!
Posted by 起業家ベビーイノセンス  at 2007年11月17日 11:16
こんにちは、じゅんです。

レビュー記事は、売れなかったら
書き直せ良いだけですよね。

オイラは、最初書いたレビュー
なんか、大抵跡形もなくなります。
Posted by ぼくとあくしゅ at 2007年11月17日 12:19
ゆきさん。
はじめまして。fjentです。

自分の言葉で語るのが大切なんですね。
Posted by fjent★インターネットビジネスで起業する101の方法 at 2007年11月17日 12:31
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 レビューは、その人が得た感想ですからね。売り込みじゃないから。

 そりゃ〜 売ろう売ろうと思ってレビューしたらみんな引いちゃうよね。

 だから自然体が一番!

それよりも、魅力的な人になる事。

 よし! もっと自分を磨こうっと

   応援クリック ポチッ!
Posted by 詐欺商材情報と、アフィリエイト情報 at 2007年11月17日 14:57
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
Posted by アシタカ at 2007年11月17日 15:26
ゆきちゃん、こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

ひとつの商材も色々な角度から見ると
見え方違ってきますもんね。

大切なのは、本音を自分の言葉で
書くことですよね(^^♪

また遊びに来ます。
はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年11月17日 16:34
ゆきさん
こんにちは。
キーマスターです。

良い記事を書こうと思って
なかなか書かない。

完璧さを求めてしまうと
行動に移せませんから
「構えて、打って、狙いを定める」
というようにやる必要が
あるでしょうね。

ビシッと応援ぽちっ!
Posted by キーマスター@トップアフィリエイターから学ぶ at 2007年11月17日 16:46
ゆきさん、こんにちは!
今日は携帯からお邪魔してます(^o^)

気持ちが少し楽になりました!

また来ます!

応援!アフィリの神の恵みを!
Posted by 福@神様、あと20%!! at 2007年11月17日 17:47

みきです。

自分の視点が
いいですね。

なんだか形決まっちゃうと
堅苦しいですから。

応援^^
Posted by 6500PVみき at 2007年11月17日 19:19
ゆきさん、こんばんは
ポトです。

リスクはあるかもしれませんが、
人とは全く違う視点でレビューする。
あえてそういうこともしてみるのもありですね。
レビューは何度書き直しても
きりがないと思います。

応援ポチト
Posted by ポト@アフィリエイトポテトtips at 2007年11月17日 21:23
ゆきさん、こんばんは。みさきです。

いつもありがとうございます

そうですね 初めてレビュー書いた時
メチャ緊張しまくりでした

人のレビューは参考になりますが、かえって凹んだりして・・・・・

これも、回数じゃないでしょうか
慣れること そのためにはいろんなレビューに触れてみること
そして、自分流を確立していくことでしょうか  そんな気がします

応援ぽち♪
Posted by みさき at 2007年11月18日 00:55
こんばんは!! りょうちんです。

ゆきさんのブログにくるとほっと
してしまう私です^^

稼ぐより大切なことを思い出します。

感謝の心を忘れずにがんばります。

またよらしてもらいます。

応援ぽち^^


Posted by ryochin(りょうちん) at 2007年11月18日 03:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アフィリエイトでマルチWinな生活を トップへ