時間の使い方

「時間の使い方」の有益情報をお届け!

ネットでお仕事♪【ブログ】アフィリエイトでマルチWinな生活を

マルチWinな生活を送りませんか

2007年08月29日

時間の使い方 その1

昨日の記事で夢について書いてみました。

さあ稼ぎたい金額 もはっきりしてきたところで
そろそろお仕事の準備でも始めましょうか^^


でも その前に今日はお仕事の準備の準備と
ということで・・・



時間の使い方について考えてみましょッ♪


ちょっと前に「時間簿」というのが
話題になった時期があります。


やったことあります?



よく「忙しくて!!」とか
「やりたい事はあるけど 自分の時間なんてない!!」
て言う人多いですよね。
ゆきもそうですが(汗)


でも、ちょっと待って下さい。

時間簿を一週間だけつけてみて下さい。

簡単です。



自分の起きた時間から寝るまでの時間
できたら30分刻みで 無理なら1時間刻みでも。

あなたの行動を書いてみて下さい。


主婦だったらゴミ出しとかもです。

あとメイクの時間とか 読書の時間とか
電話をしてた・・・


とにかく あなたの一日の行動を全て
書き出して下さい。


一週間やると色々見えてきます。
あなたの時間の使い方が・・・


何が見えてくるか?
それはまた明日お話します♪






参加してます。あなたの応援がゆきの幸せです^^

人気ブログランキングへ

posted at 07:00
Comment(23)
カテゴリー:時間の使い方
エントリー:時間の使い方 その1
2007年08月30日

時間の使い方 その2

昨日は一週間時間簿をつけてみて
下さいって書きました。


始めてみましたか?

もしまだだったら今日から始めてみてください。


これから仕事を始める上でも、何か新しいことを
始めたりする上でも
自分の時間を確保するのに役立ちますよ^^



では 時間簿をつけると何が見えてくるのでしょう・・・


本当は一週間つけた後に検証した方が
全体的なことが見えてくるのですが・・・


1日つけただけでも 色々見えてくるので
今日は その辺を書きますね♪



ゆきは主婦なので主婦の一日を例に^^


朝起きたら何をしますか?
朝食を作ったり 家族の出かける仕度をしたり・・・

朝は戦争です。


みんなが出かけるとその戦場のあとを
片付けて・・・
広告見て買い物も・・・

気がついたらお昼です。
昼食を食べながら 少々休憩^^


すると次々と子供が帰って来て
「おやつ〜」「明日 学校で○○必要だから買ってきて」
「今から友達が来るからよろしく!」

まるで家政婦です。

夕飯の仕度をしてるわきから「おなかすいた〜」


チビちゃんをお風呂に入れて夕飯を食べさせたと思ったら
ダンナ様が「ただいま〜」


子供を寝かしつけようと思ったらついついzzz


これじゃあ どこにも時間ないよ!!


いえいえ 待って下さい。

結構あるんですよ^^


買い物行って時間どの位かかりますか?

朝食つくりは毎朝どの位かけてますか?

掃除の時間は?

子供の用事って?



明日はその辺をもう少し書いてみます♪



あなたも自分の時間簿見てみて下さい。
そうすると 何か感じませんか?






参加してます。あなたの応援がゆきの幸せです^^

人気ブログランキングへ

posted at 07:00
Comment(25)
カテゴリー:時間の使い方
エントリー:時間の使い方 その2
2007年08月31日

時間の使い方 その3

昨日は ゆきのというか
主婦の一日の行動を書きました。

けっこう忙しいもんですよね!?


ではどこで時間を作るのでしょう。

ゆきは毎朝4〜5時に起きます。
ダンナ様が5〜6時に出かけるので。
しかもお弁当を持っていきます。ちかもです。


朝から一からなんて作れません。
だから時間のある日に自家製の冷凍食品や
常備菜を作っておきます。


そうするとお弁当と朝食作りは15分で出来ます。
ゆきのお昼もお弁当にしちゃいます。



子供たちが仕度をしている間に洗濯物ほしたり
洗い物したり・・・


幼稚園に送りに行った帰り銀行によったり、
必要な買い物だけしてきたり。


ついでに出来る事はすべてやっちゃいます^^


あと子供たちをうまく使います。
色々お楽しみをつけるとお手伝いしてくれるので・・・


夏休みの間は夕飯の後片付けはかいとの仕事です♪
ゆきはゆっくり晩酌です^^



朝 お弁当の仕度をしながら夕飯の献立を考えたりすると
解凍も朝から出来るので慌てません。

メニューが決まってると仕度も
手際よく出来るし・・・



主婦はちょっとした隙間時間が勝負なので
工夫するといいですよね^^


パズル組み合わせるみたいに色々
合理的に動いていけるように
作業を組み合わせて考えてみましょう♪


けっこうまとまって時間取れるように
なりますよ。


今度は月単位 週単位で
考えていきますね^^





参加してます。あなたの応援がゆきの幸せです^^

人気ブログランキングへ





posted at 07:00
Comment(24)
カテゴリー:時間の使い方
エントリー:時間の使い方 その3
2007年09月08日

時間の使い方 その4

昨日までアフィリエイト 
特に情報商材アフィリエイトについて
書いてきました。

情報商材アフィリエイトに興味
持ってくれましたか?
魅力を感じてくれましたか?


情報商材アフィリエイトは
結果がでるまで少し時間が
かかります。

そしてそれまで1日3時間くらい
時間をさきたいです。

主婦の方にはなかなかきついですか?

大丈夫です。
ゆきができてるんですから^^

前に時間の使い方について
記事を書きました。
その時に時間簿を1週間付けて下さい
と、いいましたよね。

付けてみましたか?
何それ?て人はこちらを
読んでください。
その1 その2 その3
一週間つけてみていかがでしたか?
毎日けっこう無駄にしていた
時間ありませんか?

あった人はその時間をお仕事の時間に
あててみてください。

無駄なんかなかったよ。
ていう人・・・

一週間のスパンで
見てください。

毎日やっていた掃除、
確かに綺麗で気持ちいいけど
何から何まで毎日必要ですか?

ちょっとのほこりはほうきで
サッと穿けば、すぐきれいになりますよね^^

トイレの掃除も・・・
入った時にちょっと拭いたりすれが
2〜3日に一度でも大丈夫ですよね。

・・・・
そんな感じに毎日きちんと
しなきゃならないことって
少しずつ減らせると思います^^

ちょっとした工夫で♪


毎日しなきゃならない
料理だってちょっとした
工夫で時間を短縮できちゃいます。


そうやって一週間単位で
見直すとかなり自由な時間
できませんか?

そうするとほら^^
仕事の時間、簡単に作れますよ^^

どうしても出来ないって人は
ゆきにメールしてください^^


明日は1ヵ月で見る
時間の使い方教えますね♪



参加してます。あなたの応援がゆきの幸せです^^

人気ブログランキングへ




posted at 07:00
Comment(39)
カテゴリー:時間の使い方
エントリー:時間の使い方 その4
2007年09月09日

時間の使い方 その5

昨日の記事で1週間単位の
時間の管理のしかた書いてみました。

見直せそうですか?
これが出来るとだいぶ
自由な時間が作れます^^

そうすると仕事だけじゃなく
自分の息抜きの時間も
作れますから♪


お友達とランチだって
ショッピングだって
ゆっくりできるように
なりますよ^^


今日は仕上げです。
1ヶ月単位で
見てみましょう。


ゆきはまず月の始めに
1ヶ月の予定をカレンダーに
書きます。
もちろん家族の分もです。

はずせない用事は
ここでチェックします。

次に自分がやっておきたい事を
いくつか書き出します。

例えば冷蔵庫の掃除とか
換気扇の掃除とか・・・

あと映画に行きたいとかも
書いてみます。


そして、どうしても外せない
予定と相談しながら
1週目に冷蔵庫の掃除とか
簡単に埋め込んでいきます。


でも絶対に無理しないで下さい。
ゆるめがいいですよ。

出来ないとストレスに
なる時がありますから。

で、次に1週間単位で
スケジュールを立てます。
1ヶ月のスケジュールを
見ながら、ゆるめに
立てていきます。

多少変更があっても
大丈夫なくらいがいいですよ。

予定していた日に出来なければ
次の日にまわせるくらいに^^


そしてそれを元に
1日のスケジュールを
立てます。

ゆきは寝る前か起きてすぐに
立ててます。

家事の時間やちかの送り迎えの
時間も入れます。

外せない用事を
少しゆとりを持って時間を
取ります。

あとはパズルをはめるように。

でも何事もキチキチは
いけません。
どうしてもアクシデントは
あります。

その時に出来なかった
自分を責めてしまったりして
うまくいかないので。

そして思い切りうまくいって
思わず時間が余ったら・・・

自分を褒めて
あなただけの素敵な時間に
して下さい。
自由に使ってください。


出来なくても責めない。
出来たら思い切り褒める。

これがポイントです。

限られた時間上手に
使えると
色々楽しいですよ^^


参加してます。あなたの応援がゆきの幸せです^^

人気ブログランキングへ




posted at 07:00
Comment(45)
カテゴリー:時間の使い方
エントリー:時間の使い方 その5
アフィリエイトでマルチWinな生活を トップへ